6月15日。

こののりしおのりつきすぎ。

FullSizeRender


配信やった翌日は何もする気がしない。普通のライブよりいろんなものを出し切るので消耗が激しいのだ。

一年前の今日はリトルゾンビーズの上映舞台挨拶があってそのあとボギーとモンドでやついフェスに出演して渋谷の交差点ではリトルゾンビーズの宣伝がバンバン流れてるという思い出すとすんごい一日だったなぁ。

IMG_7117


ちなみに本日は何の予定もない。


ぼんやりワイドショー眺める。三密、ステイホーム、東京アラート、ウィズコロナて…次から次へとイメージだけで中身ゼロな言葉ばかり生み出して、激安コピーライターか。

IMG_7116

今度は「自粛から自衛」て、なにもかもゼロ。ひとつもまともな仕事してない。やってる感アピールや嘘つきが牛耳る世の中にはもうウンザリ。


中身の伴った言葉で社会的弱者や貧困層に寄り添った政策を訴え続けてる人がちゃんと都知事に選ばれる社会になってほしい。



6月16日。

サウナ行きてぇ…。

とりあえず一旦サウナ行きてぇ。


楢崎くんが貸してくれた漫画「今日を歩く」いがらしみきお。すごく良かった。毎日毎朝同じコースを散歩するおじさんが脳内で考えてることだけを描いた漫画なんだけど、もう一度言おう、すごく良かった。
IMG_5783

昼過ぎに漢方先生のギタリストであり肉神様とも呼ばれるチカラさんから特製おつまみセットがクール宅急便で届いた。うひょー!!
FullSizeRender
というわけで、今週はお休みの予定だった「居酒屋ボギー」を木曜に臨時開店することにした。あー、はやく食べたい。


6月17日。

安倍晋三「給付が遅れているのは国民のせい。経産省は悪くない」発言に批判殺到。


https://matome.naver.jp/odai/2159222745632151401



はぁ…毎朝毎朝この顔を見なくていい朝が一刻も早く来ますように。

今ちゃんが描いた奥村家。かわいい。癒しだ。
FullSizeRender


6月18日。

うわわわっ!

今度は洗濯機の中にムカデ!

亡くなられてる…。

FullSizeRender


先週は寝ている間に大きなムカデが服の中に入ってきたし、怖くて寝れねぇよ。というわけで、ムカデ殺しの薬をベイビーが大量に買ってきた。いや、ひとつでいいと思うのだが。


学校から帰ってきた今ちゃんとシルバニアファミリーで遊んだ。正直いうとこの手のおままごとは大人になると退屈で付き合ってあげてる感がどうしても顔に出てしまう。しかし、子供って無意識に突然こーいうことするからブホッてなる。

FullSizeRender


今月は前半に大きな配信ライブを3本も企画したからいろいろ神経をすり減らしていたんだろうな。今夜はブードゥーラウンジに行こうと思ってたけど、ドッと疲れが出てしまい、だらだらとゾンビのように一日を過ごした。せっかくなのでトコトンまで行ったろかと「ゾンビ」を見だす。
FullSizeRender
ゾンビ映画の金字塔、ロメロの「ゾンビ」はやはり何度見ても面白いし、名シーンが映るたびヒャッホー!と叫びたくなる。ゾンビのおかげで元気でたわ。

その夜は「居酒屋ボギー」。漢方先生と肉神様のエピソードから伝えたいテーマは「人生の仲間との出会い」の話。
FullSizeRender
「ブードゥーラウンジ」の漢方先生登場シーンの朗読、チカラさんの絶品料理、漢方先生やチカラさんとの出会いの物語などなど。

クール宅急便で届いたチカラさんのおつまみセットを食べながらの配信。広島もみじ豚のローストポーク、サーモンのハーブオイル漬け、レバーペースト。料理人ではなくいちギタリストの趣味料理の域を超えた味!レバーパテは世界一ウマイ!

FullSizeRender


見逃した方はアーカイブでぜひ↓


で、そのあとこの動画も見て!

「ウィーアーザワールド」完コピ


今夜の話を聞いたあとならたぶん泣けると思う。人と人の出会いのひとつの答えみたいな夜がこれ。

人生てどんだけバカな仲間と出会えるかだと思う。


6月19日。

たまたま見つけた顔アプリで演歌歌手のジャケットを次々と女性化してみる遊びを思い付き、面白すぎて朝からずーっとやってる。
FullSizeRender
いちど面白がるとすり切れるまでこすり倒すのは自分の悪い癖だ。ひたすらいろんな人を女性化させたり男性化させたり老化させたりして遊んでいた。

この「演歌レコード女性化シリーズ」が瞬く間にツイッターでバズりだし、一日中ピコンピコン着信音が止まらなくなってしまった…。

FullSizeRender


なのでもうこの遊びも終わり(笑)。


ちなみに自分を女性化したら今ちゃんそっくりになり、老化してみたら熊本のじいちゃんそっくりに…。血の繋がりの濃さを感じるわ〜。

FullSizeRender

夜は久々に家族で「長浜御殿」へラーメン食べに行った。ソーシャルディスタンスに配慮してテーブルも椅子も半数になっていた。ただでさえ安いラーメン屋なのに、これじゃやってけないよなぁ…。
FullSizeRender
それにしてもラーメン…泣けるほどウマかった〜。


6月20日。

この土日は「オンラインやついフェス」が配信される。ボギーとモンドで毎年出演させてもらってる渋谷の巨大フェスで、今年も出ることになっていたが、コロナの影響で無料配信フェスに切り替わったのだ。

大槻ケンヂ「踊るダメ人間」、ジギー「グロリア」、ローリー「恋のマジックポーション」、爆風スランプ「ランナー」が生配信で無料で聴けるのヤバすぎるしニコ動だからコメントもフェス感ある盛り上がりで楽しい。
IMG_6072

夕方から明日のボギー家族の配信準備に行き、それを終えて家に戻ってから再び「オンラインやついフェス」。サニーデーサービスの最後に間に合ったんだけど、最後だけでもすごい良かった。
IMG_6082
それからやついさんDJからエンディングのぐちゃぐちゃな流れもこれぞやついフェス、最高。

明日はこのやついフェスにボギー家族とボギーで2回出るのだ。


6月21日。

東京渋谷発の大型フェス「やついフェスティバル」、今年はやっとボギー家族として張り切って参加だ。オンラインだけど。

ボギー家族の配信会場は六本松のゲストハウス「SEN&CO.HOSTEL」。オーナーのSENさんが気合い入れて揃えた配信機材と4カメで初配信。
IMG_6115
福岡にライブができるゲストハウスの誕生だ!ツアーバンドが配信ライブやってそのままここで打ち上げも宿泊もできるようになると楽しいな。
IMG_6112

ボギー家族ライブはオンタイムスタート。やついフェスのメインイベントともいえる歌合戦の真裏だったけど、たくさんの視聴参加ありがとうございました。
IMG_6287
ラジオ体操からはじまり新曲「トイトイ」「はじめてのうた」など前半。「ウィーアーリトルゾンビーズ」を挟んで家族のロックンロールが加速し、どんどんバカになっていく後半!「BON-ODORI」は過去最高のグルーヴだったかも。やりたい放題、超絶自由な60分間!
FullSizeRender
子供たちのテンションやべぇ。とくに今ちゃん…。
FullSizeRender

アーカイブで見れます!


<ボギー家族セトリ>
ラジオ体操
トイトイ
はじめてのうた
自粛のうた
おさんぽ
ウィーアーリトルゾンビーズ
ロックンロール
タコの知能は3歳児
BON-ODORI
バカになりましょう
キラキラ
星のOHAKA


スイカでひと休みしたあとボギーソロの配信に続く!
FullSizeRender

ここで配信中継先の音声トラブルに見舞われたボギーライブ。全力のライブパフォーマンスがシステム上のトラブルでほぼ無音状態だったと配信終了直後に聞いてヘナヘナと全身の力が抜けた…。
IMG_6174
おれは無音であんなにも「うんこうんこうんこうんこうんこうんこ」て叫んでいたのか…(恥)。
IMG_6180
音声バッチリなバージョンでアーカイブは残ってるけど最初の10分間が打ち合わせしてたりビール飲んでたり素でぐだくだしてるとこ丸見えなのがめちゃくちゃ恥ずかしいのでむしろぜひご覧ください(笑)。

<ボギーソロのアーカイブ>


ライブは渾身の即興で言葉を紡いだ「ふねのうえ」から始まり、今ちゃんとバービーボーイズのデュエット、
IMG_6201
うんこ連呼、最後はソーシャルディスタンスに配慮した感動の胴上げ!
FullSizeRender
すべて30分間に詰め込みました。

<ボギー「やついフェス」セトリ>
1、ふねのうえ
2、目を閉じておいでよ
3、長い春休み
4、うんこ
5、青い春

片付けを終え、歩いて家に帰り、ぎりぎりフィナーレの様子は見れた。
IMG_6162
本当にこんな大規模な配信フェスを実現させたやついさんとスタッフのみなさんに心からおつかれさまでした。また来年も参加させてもらえるよう精進しよう。