「やついフェスティバル」は、ボギーとモンドで毎年出演させてもらってる渋谷の巨大フェスで、今年も出ることになっていたが、コロナの影響で「オンラインやついフェス」という無料配信フェスに切り替わった。でも、今年はやっとボギー家族として張り切って参加だ。

ボギー家族の配信会場は六本松のゲストハウス「SEN&CO.HOSTEL」。オーナーのSENさんが気合い入れて揃えた配信機材と4カメで初配信。
IMG_6115
福岡にライブができるゲストハウスの誕生だ!ツアーバンドが配信ライブやってそのままここで打ち上げも宿泊もできるようになると楽しいな。
IMG_6112

ボギー家族ライブはオンタイムスタート。やついフェスのメインイベントともいえる歌合戦の真裏だったけど、たくさんの視聴参加ありがとうございました。
IMG_6287
ラジオ体操からはじまり新曲「トイトイ」「はじめてのうた」など前半。「ウィーアーリトルゾンビーズ」を挟んで家族のロックンロールが加速し、どんどんバカになっていく後半!「BON-ODORI」は過去最高のグルーヴだったかも。やりたい放題、超絶自由な60分間!
FullSizeRender
子供たちのテンションやべぇ。とくに今ちゃん…。
FullSizeRender

アーカイブで見れます!
 

<ボギー家族セトリ>
ラジオ体操
トイトイ
はじめてのうた
自粛のうた
おさんぽ
ウィーアーリトルゾンビーズ
ロックンロール
タコの知能は3歳児
BON-ODORI
バカになりましょう
キラキラ
星のOHAKA


スイカでひと休みしたあとボギーソロの配信に続く!
FullSizeRender

ここで配信中継先の音声トラブルに見舞われたボギーライブ。全力のライブパフォーマンスがシステム上のトラブルでほぼ無音状態だったと配信終了直後に聞いてヘナヘナと全身の力が抜けた…。
IMG_6174
おれは無音であんなにも「うんこうんこうんこうんこうんこうんこ」て叫んでいたのか…(恥)。
IMG_6180
音声バッチリなバージョンでアーカイブは残ってるけど最初の10分間が打ち合わせしてたりビール飲んでたり素でぐだくだしてるとこ丸見えなのがめちゃくちゃ恥ずかしいのでむしろぜひご覧ください(笑)。

<ボギーソロのアーカイブ>
 

ライブは渾身の即興で言葉を紡いだ「ふねのうえ」から始まり、今ちゃんとバービーボーイズのデュエット、
IMG_6201
うんこ連呼、最後はソーシャルディスタンスに配慮した感動の胴上げ!
FullSizeRender
すべて30分間に詰め込みました。

<ボギー「やついフェス」セトリ>
1、ふねのうえ
2、目を閉じておいでよ
3、長い春休み
4、うんこ
5、青い春

片付けを終え、歩いて家に帰り、ぎりぎりフィナーレの様子は見れた。
IMG_6162

本当にこんな大規模な配信フェスを実現させたやついさんとスタッフのみなさんに心からおつかれさまでした。また来年も参加させてもらえるよう精進しよう。