大ハードだった10月が終わった。 
めちゃくちゃ面白可笑しい毎日だったぶん、レポがぜんぜん書けてない。しかしこの日々はぜったいに記録しておきたいのだ!!!...なんて思いながら日々、忙しさに追われてる...。 

今日バイトに行ったら、自分の勘違いで今日は休みだった。よし!1日時間出来たぞ!!今日はレポを一気に書く日にしよう!!! 


というわけでまずは、10.6(日)に日田で開催された野外フェス「Bonchi Sound Phenomenon」のレポ! 


日田の三隈川公園で毎年開催されてるこのフェス、日田を愛する若者や飲食関係者らが中心となって、街を活性化させるために頑張ってるお祭りだ。ボギーはなんだかんだとお世話になっており、この1年で4回目の日田(笑)。あざっす! 


気持ちいい秋晴れ!家族5人で日田に向かう、家族サービスとライブを同時にやれる週末の野外フェスって、家庭持ちミュージシャンには本当に嬉しいのだ(笑)。のんびりとした会場、スタッフもみんなニコニコして楽しそうだし、お客さんも実にゆったりと食べたり呑んだり踊ったり寝転んだり、フリーダムな時を過ごしてる。 

DSC02385



我が子らも、今ちゃんはレジャーシートにごろーんと寝転がって日光浴。

DSC02369 のコピー


モンド画伯は出張似顔絵屋さんってことで、売れっ子だ。

1379896_396188833840006_1920995736_n


そしてテンちゃんは、めっちゃ元気!ボギーのライブ中も、ステージに上がってとにかく盛り上げてくれた(笑)。お父ちゃんの音楽をすっかり覚えてしまってるから、サビのところで一緒に歌ったり、同じ動きで踊ったり、キメの場所で叫んだり、もうね、タイミングが完璧なんよね。 

33_large
32_large


これにはお客さんたちも大ウケで、どんどんステージ前にお客さんが集まって盛り上がってくれた。最後の「贈る言葉」では、肩を組んだお客さんたちでステージをぐるっと一周囲んじゃったんよね(笑)。あれは痛快だったなあ。 

45_large

55_large


この日は他にも、コヨーテとかYonaYonaとかエクスプロージョンズとか福岡の友人バンドも出てたし、東京からズクナシも来てて、そこらじゅう仲間だらけ。ズクナシのライブも最高にカッコ良かった!女の子だけでこれほど男前なライブやるバンドは他に知らない。惚れる! 


そしてこの日のメインアクトはスチャダラパー!豪華ゲストだね〜。裏の楽屋に出演者が飲めるケータリングのドリンクコーナーがあるんだけど、テンちゃんがレッドブルを飲もうとしたのをBOSEさんが見つけて「それは子供は飲んじゃダメだよ、頭がバカになっちゃうよ」って何度も優しく言ってくれてるのに、ずっと無視し続けるテンちゃん(笑)。ポンキッキーズ世代だったら言うこときくんだろうけどね〜、惜しい(笑)。 

DSC02555 のコピー


スチャダラパーのライブは何度か見たことあるけど、やっぱし共演できるって嬉しいね。涼しくなってきた夜風に秋を感じながら聴いた「今夜はブギーバック」。そして一番好きだった「サマージャム」もアンコールで聴けてしんみり嬉し泣き。 

カセットに自分でミックスしたサマーソングス(もちろん「サマージャム」も入ったやつ)聴きながら自転車で学校行ってたあの夏の日を思いだしたよ。 




終わって、出演者やステージ前のお客さんたち集まっての記念撮影!みんな良い顔だし、こりゃあ良い写真だなあ。 

240_large



打ち上げは、旅館のレトロな宴会場を貸し切っての大宴会!!!!打ち上げ前にあえてスチャダラTシャツに着替えたんだけど、特に誰からもツッ込まれず(笑)。しかし!この3ショットは熱い!アニさん&シンコさんとボギー。これはボギダラパー「今夜はボギーバック」状態(笑)?

DSC02558 のコピー

いやいや、おれも初対面で若干人見知りなもので、そんなに話盛り上がったわけじゃないけど(主に酒と食についての会話をした)、気さくなお兄さまたちでした。 

宴会場で宴会は楽しいな。 

DSC02562 のコピー



そのあと、ぞろぞろと2次会のバーへ移動。ここでかなりワイン呑んだ!おれはワイン呑んだらすぐ記憶失うのだ。大好きなんだけどね。 


....案の定、記憶がない。 




朝、ホテルのベッドに身体半分だけ乗っかった状態で目が覚めた。クツも帽子も脱がずに、そのまま気絶するようにベッドに倒れ込んだのだろう。シーツすらめくれてなかった。 




日田で世話になった古後さんや洋平くんをはじめスタッフのみなさん、お疲れさまでした。ほんとうに楽しい祭りに誘ってくれてありがとうございました!また誘ってください(いつでも!)。 


この日の様子がハイライトで分かる動画がYouTubeにあがってます。もちろんボギーのライブも(笑)。
http://www.youtube.com/watch?v=nLLpRlZIw40