9月28日。
朝から悶々と考えていた、gigiで発生したクラスターについて。だいぶ正確な情報も入ってきたが、(そのイベント会場にいた人が明日の出演者に数人いるため)安全性を考慮して明日開催する予定だった「ラウンジサウンズ〜キン肉マンナイト」は延期の決定をした。

中止や延期の判断というのは本当に身を削る。楽しみなイベントなら尚更。悩みに悩んだので今日はすっかり憔悴してしまったけど、へのつっぱりはいらんですよ!

FullSizeRender


とりあえず、ひと月後の10/29に「キン肉マンナイト」は延期!お楽しみがちょっと先延ばしになったってことで。配信もやるのでぜひ!めちゃくちゃ面白い夜になるのは間違いないのでよろしく!

IMG_0860


サニーで買ったこれがうますぎてメシ泥棒。190円くらい、安い。

IMG_0859


メシ食って早めに寝よう。



9月29日。

モヤモヤを吹き飛ばそうと衝動的にひとりサウナ!朝から4セット決めてからの昼ビール!入浴+定食セットで1200円。「ふくの湯」なかなか良い。
FullSizeRender
しかしサウナにテレビあるのホントに嫌だ。だいたいスッキリかヒルナンデスかバイキングが流れてるのも嫌だ。ド〜ルチェア〜ンドガッパ〜ナ〜の歌が流れてもう最悪だ。あの歌まじで耳に残りすぎてぜんぜん整わない…!香水ハラスメントやな。

サウナのあと六本松の例のコメダで鹿子さんと待ち合わせしてティータイム。おっさんふたりがファンシーな甘いものを食べながら、うんこの匂いがどうだとか金玉がどうだとか2時間ほどの与太話。
FullSizeRender

今ちゃんがあやとりにハマっててメシ食ってる最中でもあやとり攻撃してくる。
FullSizeRender


9月30日。

ホラー好きなのになぜか今まで見てなかった『サスペリア』(1977年)をやっと見た。鮮やかな色彩と建物の造形や模様がとにかく強烈で最高!ホラーとしては後半「なんでやねん!」の連続。『HOUSE』的な面白さに爆笑してしまったけど、大好きやんこれ。

IMG_0893

IMG_0886

夜はノントロッポの練習。スタジオに行く途中でママチャリのチェーンが外れた。泥よけカバーをドライバーで外さないとチェーン直せないので、とりあえず路上にママチャリを置き去りにしてバスに飛び乗る。ギリギリ練習間に合った(時間はわりとしっかり守るタイプ)。

チンロックに向けてあらゆる曲を練りなおしエモさをどんどん削ぎ落とす。「SEX MAMBO」や「酒池肉林」もずいぶん変な曲になってきた。

今夜ノントロッポのリハしたことと、日曜に「居酒屋ボギー」やること以外、今週は予定がひとつもない。もちろん収入もない。ピンチ!



10月1日。

東京行くとよくライブ見に来てくれるお友達から「MISHIMA2020」のパンフレットが届いた。「(死なない)憂国」は今年みたあらゆる表現の中で最も魂を揺さぶられた作品なのでこのパンフ大事にしたい。
FullSizeRender
アンコール配信もめでたく決まったそうで、未見の方はぜひっ!と強くお薦め。
 


やおやーまんで野菜を買って、そのあとイオンのフードコートで久しぶりのランチ。「やっぱりステーキ」でステーキカレー(780円)を注文。頼んだ瞬間にハズレな予感がしたんだけど、ハズレたのはその予感のほうで、めちゃくちゃ当たりやった!カレールーの部分もトロトロの牛すじゴロゴロ入っとるし。旨すぎ。
FullSizeRender

身近な場所から発生したコロナ感染の情報が毎日いろいろ入ってくる。gigiだけではなくユーテロ関係者にも。思ってたより感染は広がってるようだが、感染したかどうか分からなくても無症状かもしれないのでたくさんの人が自宅謹慎状態になってる。不安だろうな。

おれはただ単に今週なんにも予定がなく自宅にずーっといるわけだが(笑)ここんとこどんどん部屋がバーみたいになってきてるせいか、ちょっぴり現実逃避したいからか、とりあえず今夜はひとり酒。テキーラを炭酸とグレープフルーツジュースで割ったのがうまい。飲み過ぎそう。
FullSizeRender
気分上げるためにスペシャで先日あったボ・ガンボス特集をみる。若い頃のどんとのカッコ良さったら。この頃のどんとはヤバい神様みたい。ボ・ガンボスは無敵やな。
IMG_0924
あー、ライブやりたくてウズウズする。


10月2日。

昨日イオンでベイビーが買ったミスドの箱の菅田将暉に加トちゃんヒゲを描いてみた。違和感なさすぎて誰も気付かず子供たちは学校へ行った。

IMG_0948


おれは昨夜ちょっと飲み過ぎたので、昼まで布団でごろごろ。今週はずっとこんな感じだな。


身近な場所から発生したクラスターのニュースはもうテレビでも流れていた。あらゆる意味で「コロナはただの風邪」ではない。その無色透明のウイルスは過信や油断の隙間からスルッと侵入してきて心と体を壊しにくる。気を引き締めねば。

【お知らせ】


「ヨコチンロックカーニバル」はウルトラ新機軸が体調不良により出演キャンセルとなり、代わりに秋風リリーが追加出演決定しました。こういう時期ですので出演者の急な変更は何とぞご了承ください。その流れも必然と変わるかどうか?当日どうぞご期待あれ!

IMG_1050



10月3日。

写真家の川島小鳥さんがウチに遊びにきた。お散歩したり、公園行ったり、博多一番で乾杯したり。写真もたくさん撮ってたけど、何に使うんだろ?楽しみだなー。
FullSizeRender
FullSizeRender

小鳥さんとはモンドの画集が出た時に撮影していただいた縁で、その後も谷川俊太郎さんとモンドのコラボや、不二家ホームパイの写真集など時々わが家を撮影してくれていたのだが、今日は実に5年ぶりの再会だった。
IMG_1030
IMG_1040
IMG_1039
IMG_1043
覚えてもらえてて嬉しい。

川島小鳥さんとのお散歩ついでに10ヶ月ぶりくらいに「博多一番」寄った(まだ開店前だったけど)。大将は相変わらず調子のいいことばっかり言って笑わせてくるし、冷やっこも一番うまい。
IMG_1022
日高さんが入れてくれたボトル、ついに飲み干しちゃったな…。日高さんいろいろ本当にありがとうございました。
FullSizeRender

帰り道の夕暮れ雲、シャシャシャーッて感じおもしろい雲だ。
FullSizeRender

夜は小鳥さんを連れて警固の「弐ノ弐」へ。
IMG_1034

土曜だからかどこの居酒屋も大賑わいな様子。街にも人が溢れてる。こんなにも街には人が戻ってきているのに、ライブハウスだけなぜ…とふて腐らずにはいられない。



10月4日。

gigiイベントの主催者である井上さんがやっと正式なコメントを発表する。相変わらずなんとなくモヤっとくる書き方するなと思うけど、井上さんは井上さんでずっと悩みに悩んであれをやったわけで、否定する気持ちは微塵もない。(会えばきっといつもみたいな口論になるだろうがw)

ライブの現場を守りたいという気持ちは誰もが同じで、やりかたもそれぞれ違う。おれはおれのやりかたで、きみはきみのやりかたで。その良し悪しを判断するのは世間ではない。でもこれだけは言える。いまはコロナ以前の世界では無いということ。一生懸命もがきながら考えながら前進あるのみ。


さて、今夜の『居酒屋ボギー』はヨコチンロックカーニバル特集!!17年目を迎えるチンロックの歴史と今年の見所を総ざらい!コロナ禍でやる意味、などもきちんと話せればと思い準備をする。(居酒屋ボギーの準備は実は結構な時間がかかるのだ)

夜ごはんは家族でタコスパーティー。手巻き寿司感覚で楽しかった!
FullSizeRender

そのまま『居酒屋ボギー』になだれ込み、ヨコチンロックカーニバル特集。
FullSizeRender
<内容>
テキーラと料理
コロナと「(死なない)憂国」の話
ボギー家族「自粛のうた」
チンロック16年のエピソード
ボギー「NO FUN」
今年のチンロック決意表明

過去17年間のドラマを追いながら話しているうちに自分の中でハッキリと確信できた!

今年のチンロックは第3章の始まりであると!

こちらアーカイブ、ぜひチンロック前に見て下さい。

『居酒屋ボギー』チンロック特集
 

アーカイブです。

しゃべりながらテキーラ!テキーラ!テキーラ!さすがに酔ったなぁ。やっぱテキーラこわい。
FullSizeRender
夜中にちょこっと吐いた…。


ボギーのスマホに残ってた動画のみで編集した「ヨコチンロックカーニバル2019」のイジェスト映像です。全バンドではないですが、チンロックの空気を感じていただければと思います。

そしていよいよ今週末!チンロックの新しい幕開けを目撃ください!!!

『ヨコチンロックカーニバル2020』
10.10(土) 
@ブードゥーラウンジ
開演15:00 終演23:00
配信チケット)¥2000
※こちらからご購入できます。アーカイブも2週間は見放題です!


((((( 出 演 )))))
カシミールナポレオン(魔界)
サイキシミン(佐伯)
THE VOTTONES
ボギー家族
オクムラユウスケ+内村耐寒
九州ROCKERS
漢方先生
nontroppo
倉地久美夫
ポカムス
DISCHAAAGEEE
gn8mykitten
吉浦優希
江上るい
NIRNAVA
秋風リリー

トーク)
鹿子裕文(編集者)×外山恒一(革命家)×ボギー(ヨコチンレーベル)
 
司会とDJ)ボギー

出演者の詳細やタイムテーブルはこちらから!


● ヨコチンレーベルが1年で最も熱くクレイジーに燃え上がる日!!俺たちが欲しいもの。 もっと人間の根源に訴える祭りを!!もっともっと生命をほとばしらせる歓喜の祭りを!!

理屈はいらない。アホなくらい面白い音楽がある祭り、

(((((ヨコチンロックカーニバル)))))!!!!!