1月6日

ラウンジサウンズ新春即興祭。

2030年からタイムスリップしてきたボギーが「10年後もコロナ終わってねーよー!マスクもはずせねーよー!ノーフューチャー!!」と叫ぶ夢も希望もない設定は演奏の途中に思いついたんだけど、最終的に千手観音になって「ハッピーニューイヤー!」で終われたの最高だったな(笑)。
IMG_6553

というわけでこちらラウンジサウンズ新春即興祭のレポです。みんなすごい試行錯誤しながら頑張ってたんだなぁ。

<ラウンジサウンズ新春即興祭>

Aチーム

バンド名:ステイサウナ
曲名:「アナゴエロ」
FullSizeRender
メンバー:
緒方祐香(秋風リリー)
セシルゴーグル(THE GOGGLES)
jin(heratland)
ナラザキカオル(still,ex.少年B)
cuvboys

Aチームはくじ引きでメンバー決定後に即演奏ドン!なのでいちばん難しい枠でもある。セシルさんのギター音色とcuvboysの電子音が面白いけど、25分間ミドルテンポが続いたので秋風リリーの踊りが爆発しきれないまま終了したのが惜しかったかなぁ。即興祭はタクトを振る人がいるかどうかが肝になる。
FullSizeRender
IMG_6549


Bチーム

バンド名:あばれギャル
曲名:「菩薩土下座」
IMG_6511
メンバー:
ボギー(nontroppo)
ジョニー・ポセイドン(Pankye Rukc)
コーチK
ハンキン(オンゴロ)
トニーガーデナー(ザ・ガーデナーズ)

Bチーム、自分があの格好だった為なんも見えずあっという間に25分終わった気がしたけど、冷静にアーカイブ見返すと起承転結あるしツッコミ所もあるしめちゃイイやん笑。ハンキンさんがドラムでタクトを振ってくれたおかげでそれぞれが音の抜き差しを楽しめてる。ギターのポセイドンの存在も面白い。
IMG_6571
IMG_6572
IMG_6586


Cチーム

バンド名:自粛アレルギー
曲名:「しょんべん少年探偵団」
FullSizeRender
メンバー:
gn8mykitten
イフマサカ
渡辺圭一(ex.HEAT WAVE)
田代裕之
Kaori Terashima(あのやっこトリオ)

Cチームは熱かった。gn8mykittenが25分間フリースタイルで紡いだ言葉の熱が演奏と共鳴し合い最後までヒリヒリする演奏。本来ドラマーではない田代君をリードする圭一さんのベース流石!イフマサカさんも熱くギター弾きまくり、でも中盤あたりにカオリンの鍵盤の見せ場をもっと作って欲しかったかな〜。
IMG_6605
IMG_6600
IMG_6594


Dチーム

バンド名:北のブーメラン
曲名:「しびれ時代」
FullSizeRender
メンバー:
牧畜業者(Ouch!ski)
吉田肇(PANIC SMILE)
サカモトリカコ(団地ファンク妻)
みやいさとし(tofu on fire)
アンリ

Dチームはインプロの鬼ことパニスマ吉田さんがヤバいカッティングで目まぐるしく攻撃を仕掛けてくるのを、ドラムみやいくんがしっかり反応してスリリングなバトル!淡々としたベースも良かった。アンリのサックスは後半尻上がりに存在感を出し時折ロレッタセコハンみたい。牧畜ちゃんは妖精。
IMG_6631
IMG_6624
IMG_6622