3月16日。

ラウンジサウンズの人気企画「バンドマンカレートーナメント」の準決勝は、出汁の旨味と甘味で優しさ溢れるキーマカレーの江上るいと、酸っぱ辛い個性的なポークビンダルーで勝負したSOLAR野口さんの対決!
FullSizeRender
FullSizeRender

どちらも甲乙付け難いうまさだ。投票の結果ナント一票差で江上るいが勝利!決勝戦はボットンズふーとの対決に。

というわけで、昨夜のラウンジサウンズは司会もDJもしさらに5組ぜんぶ配信のカメラ撮影もしたんだけど、ここんとこずっとボギー家族展の準備で疲れてたのとお酒飲んだのもあり途中何度か撮影しながら船漕いでしもうた(笑)。

1番目はriverside yoshino、でかい音のエレキギターに負けない声の破壊力抜群!
IMG_9270

1年ぶりにラウンジサウンズ出てくれた垣内美希。頭を丸めて見た目のイメージかなり変わったのは、出家して今は琵琶を弾きながら念仏を唱えているかららしい。しかし歌声は垣内美希そのもの、痛みと癒しを内包した純度の高い音楽。すばらしい。
IMG_9274

cuvboysはノイズにまみれながら気持ちいいグルーヴを紡ぎだす。音に没頭してる時のオカダくんのビー玉みたいな目とたまにニヤリと笑う表情がたまらん。
IMG_9279
最後に不審人物が乱入!彼は以前はらわたというバンドでラウンジサウンズにも出ていたが、しばらく見ないうちにラッパーになったとのこと。
IMG_9282

宇宙サービス、ギンギンのテンションでノリノリなジマオさんの横でずっとほんのり微笑んでいるだけの風原くんの存在がやはり面白い。
IMG_9296
配信カメラ撮りながら風原くんをアップにするたび吹き出してしまった(笑)。
IMG_9293

ラウンジサウンズのトリはポカムス。世界がこんなふうになってからのポカムスは毎回無敵状態だ。夢も希望もハッピーエンドも無い、ただひたすら身の回りの不満を吐き散らすポカムスの音楽に俺はこの一年めちゃくちゃ救われている。人を前向きにさせる音楽ってホントはこういうのじゃないだろうか。
IMG_9303

ラウンジサウンズに来れればそれが最高に決まってるけど、なかなか来れない人の為に配信でどうやったらブードゥーラウンジの空気を吸えるか?毎回試行錯誤なドキュメント配信、もっと見てほしい。