4月20日。

ユーミンナイト、オープニングでボギーは「やさしさに包まれたなら」を歌ったんだけど、洗濯バサミで鼻をつまんで歌うとユーミンに似せれることに気づいて実践してみた。途中笑ってもうたのは鼻水が噴き出したため(笑)。
IMG_1162

どうしても一曲だけ歌いたい曲があるからと、本当に一曲だけ歌ったポカムス藤田進也さん。「さよならジュピター」のテーマ曲「ボイジャー」。知らない曲だったけど歌詞を聴いて理解できた。ああ、そうか、藤井よしえさんの為に歌いたかったんだなぁと。すごく良かった。
IMG_1095

キドリーヌは鈴振りながら「やさしさに包まれたなら」と、サイケデリックなギターエフェクトのゆらぎの中で朗々と歌う「アニバーサリー」。さっそく一筋縄ではいかないユーミンナイトになりそな予感。
IMG_1096

イフマサカさんのユーミンは「翳りゆく部屋」を。合間の「ヒロシです…」みたいなトークが面白い(笑)。配信カメラが故障してしまい2カメに。お客さんできてた鹿子さんが配信カメラを奪いステージに上がってどんどんイクマさんに接近していく様子も面白かった。
IMG_1099

アンリの「中央フリーウェイ」で爆笑が巻き起こり(本人はなぜ笑いが起きてるか理解してないw)「♪中央フリ〜ウェ〜イ」の妙な音程がツボにハマり会場全体が爆笑に包まれるなか、彼女の直美さんと「やさしさに包まれたなら」。さらにサックスでインスト「ひこうき雲」やりきる。しかしアンコール巻き起こり再び「中央フリーウェイ」歌わされ途中から鼻洗濯バサミ。めちゃくちゃ楽しかった。ユーミンナイトでここまで腹痛いほど笑うとは、、、。
IMG_1147

YAJILOW-VEYまさかの全曲ユーミン!「守ってあげたい」「ルージュの伝言」「まちぶせ」「ノーサイド」「やさしさに包まれたなら」すべてオリジナルより3オクターブくらい低い(笑)!地の底から滲み出てきたような低音ボイスで「守ってあげたい」ってだけでもう可笑しいのに鹿子さんが「守ってあげたいって介護の歌だっけ?」とか耳元で言うから死ぬほど笑い転げた。地下牢から漏れ聞こえるうめき声のようなユーミン!しかしそれがクセになる心地良さ。最後は鼻洗濯バサミの刑。
IMG_1154

ユーミンナイト、トリはこの日いちばん深いユーミン愛を持つ牧畜業者!素晴らしい。全曲ユーミン(知らない曲ばかりだった)、衣装まで完コピらしい(なんつーステージ衣装や!)。
IMG_1137
ほんとに完コピやし!
IMG_1164
松任谷になってからのユーミンあまり知らなかったけど、知りたいなって思えたし牧畜のこだわりっぷりはいつも最高。

鼻洗濯バサミナイトみたいになってしまったけど、ラウンジサウンズの大喜利的な部分と音楽愛はマジな部分のバランスがかなり面白くてみんな満面の笑顔だったユーミンナイト。