6月17日。 

「ハイコレ130〜インドカレー祭り〜」、ハイコレでは初の食と音楽のイベント。東京からカレーユニットのマサラワーラーがゲスト。当初お客さんどのくらい来てくれるか分からんし、とりあえず50人を目標に宣伝頑張ろう!って思ったけど、蓋を開けてみれば予約100人という大盛況ぶり!(定員オーバーで断ってしまったみなさんごめんなさい!楽しい予定はお早めに押さえときましょうね!) 


VooDooに13時に集合し、マサラワーラーがカレー仕込み中〜! 
100人が腹一杯食べれる量ってどんくらいなの?とりあえず米だけで20キロ(笑)!マサラのシンちゃんと武田くんはめちゃ元気な二人組、ハイテンションでどんどんカレーを仕込んでいく! 

10374001_519436344848587_2981426580195681356_n




そして完成!ズラーッと並んだ100人分のカレー!圧巻の光景!テンション上がるー!!仕込みの手伝いにきてくれたbrownbemsのヤス!サンキュー! 

DSC09595 のコピー



開場と同時に、カレーに飢えたお客さんたちがドドドーーッ!とVooDooLoungeになだれ込んでくる。今夜はお客さんたちの目の色が違う(笑)!インド人のニラさんとマサラの2人が並んで陽気に接客してると、もはやここはインド!!! 

DSC09600 のコピー

DSC09591




チキンカレー、豆カレー、野菜カレー、など数種類のカレー、揚げ物、炒め物、漬け物、とにかくすべてをお皿の上に乗せてごちゃまぜに食うスタイル!!!美味い美味いと言いながらみんなめちゃくちゃ良い笑顔になっていた。 

10423808_639998972761033_2022493466272097937_n



辛いだけじゃなくて、甘味や酸味、いろんな旨味が詰まってるマサラのカレー、あっさりしてるので何杯でも食べたくなるし、胃がもたれない。最高だよ。 

みんな食べるのに夢中で気付いて無い人も多かったかもしれないけど、DJノンチェリーがめちゃくちゃハッピーなプレイしてた(笑)。ノンチェリーの底抜けな陽気さもインドにマッチするのだ。

DSC09607

 


お腹も満たされたところでマサラしんちゃん&武田くんのトークライブ。インドのテンション高いお祭りの様子などを映像みながら解説。ふたりのゆるくて楽しげなトーク聞いてるだけでみんな愉快な気分になる。 


DSC09615 のコピー



さらにインドな気分を盛り上げるためにニラさん率いるODORUいんどじん登場!!ニラさんが「皆モステージ上ガッテ来ナサイヨ!」って言うと待ってましたとばかりにどんどんステージ上がるノリの良いお客さんたち(笑)!!そして踊る踊る!!! 

DSC09631 のコピー



トゥルットゥルッパパパ!トゥルットゥルッパパパ! 
踊りやすいし踊りたくなるダンスなので、最終的に会場中がみんな踊りだしちゃう!! 
「ODORUいんどじん」じゃなくて「ODORASERUいんどじん」が正しいような気がする(笑)! 

DSC09659 のコピー



やっぱメチャクチャ盛り上がるわ〜! 
まるで「ムトゥ踊るマハラジャ」の映画で見たシーンと同じ光景(笑)!これがインド!!!


お客さんたちの解放され具合がハンパない。どこもかしこも楽しそうな笑顔が満開。そんな雰囲気の中でノントロッポのライブがはじまる。こんなやりやすい環境は無い(笑)。 

今夜はたっぷり1時間!前半はピカピカのギターシンセがシタール音を鳴らし、いつもの曲もエスニックバージョンにアレンジ!フロアをぐるんぐるんにさせて、徐々に乱交パーティー化させていくスタイル(笑)!!完全フリーダム状態!!!! 

10487323_519907681468120_283072741937964261_n




夏はもう掴まえたぜ!!! 


食べまくり踊りまくり騒ぎまくりで狂乱のインド祭りは大団円!!! 


IMG_4017



いまの日本に足りないものがわかった、インドだ。 


マジでめちゃくちゃ面白かったわ〜!頭から最後まで異常な盛り上がり(笑)!!!みんなニッコニコ笑顔で帰って行った。やはりカレーと音楽には人を解放させるマジックがあるのだ!


DSC09685 のコピー





打ち上げは居酒屋ウエストにて、おつかれさ〜ん!!! 
(あ、店長のハルさんも写ってる(笑)) 


10487114_558476197594676_1331592404_n-1




マサラワーラー最高だったな〜。ぜったいまた呼ぶから今回食い逃した人は次回お楽しみに〜!!!