4月29日。

ついにこの日が来た。コロナで延期延期と待ちわびた岡村靖幸の福岡DATE!もちろん岡村ちゃんがやるならそのあとの奥村靖幸アフターDATEもやるに決まっている。

奥村靖幸をやるたび岡村ちゃんのマネージャー近藤さんから「奥村ちゃんはやっぱり生バンドで見たい」って言われ続けてきたので今年はやっとメンバーも見つけてついに生バンド復活だぞ!
FullSizeRender
しかし、今年のアフターDATEは時短要請に伴ない無観客配信となってしまった。近藤さんに生バンド見てほしかった〜(配信では見てくれたかと思いますが)。

さて、今回は配信なのでダイエットもがんばったのだ。成功したかどうかは微妙なとこだけど…でも一カ月でなんとか4キロくらい痩せたぜべいべ(笑)。
FullSizeRender

というわけで岡村靖幸DATE当日!奇跡のような出来事があり手に入れたチケットを握りしめて福岡市民会館へ。ドキドキ。
FullSizeRender
IMG_1441

実は2年前のアフターDATEで履こうと思ってAmazonで買ったけど本番に間に合わなかったのでタンスの奥に寝かせていた紫のブリーフをこの日は履いていた。
IMG_1443
しかし、思ったよりめちゃサイズが小さくて…ズボンの中でずっと半ケツ状態だったことは誰も知らない。

DATE会場のロビーで久しぶりに猛犬ちゃんと栗栖彩ちゃんに会って立ち話(もちろんズボンの中は半ケツのまま)。
IMG_1442
今年はさすがに全国のべいべさんたちは集まってないようでいつも会う方々とは顔を合わせない(そもそもマスク姿だから誰かよくわからない)。それでも「ボギーさんですよね?」って何人かに声をかけていただいた。

ドキドキの岡村ちゃんDATEは時間通りに始まっていつもより時短に配慮していつもよりちょっと短めに終わったけど、めちゃくちゃ良かったぁ。特にアンコール一曲目のカバー曲は素晴らしかった…。いま岡村ちゃんこんなに声出ちゃうんだ!って驚きと共に感激で泣きそうだった。見れてよかった。
FullSizeRender

岡村ちゃんのDATE会場は感染対策ここまでやるんだ!ってくらい徹底してたし、奥村ちゃんのアフターDATEは無観客配信。音楽の現場は本当に頑張ってる。いつかまたあの熱狂的なダンスフロアを取り戻すために。

さあ、熱い気持ちに包まれたままブードゥーラウンジへ直行!
IMG_1446

そして奥村靖幸に変身!
FullSizeRender

サウンドチェック中に配信トラブル発生しその復旧のため20分ほど開演が遅れてしまったけど、ドタバタしながらなんとか奥村靖幸アフターDATE無事に開演!
IMG_1495
第一部はカラオケによるいつものステージ。
IMG_1669
もちろん「家庭教師」のアノくだりも完全再現。
IMG_1546
半ケツの紫ブリーフもなんとかケツが見えないよう出すことに成功(笑)。
IMG_1562

第二部はバンドセットだ。
IMG_1670
やっぱりバンドで歌うのは遥かに気持ちいいしノレる。コーチKさんのベースのグルーヴ感!タナカさんのきっちりバッキングしてくれるギター!しっしぃのキーボードは音色を完璧に再現!ドラムのヤマノウチくんは前日までなかなか覚えてくれなくてかなり焦ったし本人もずいぶん追い込まれてたけど本番はバッチリ!もちろん漢方&パトラのゴージャスなコーラスとダンスはいつだって最高!
IMG_1574
IMG_1609
IMG_1604
ギターはもちろんオベーション(偽物)。でも岡村ちゃんのサイン入り(本物)!
IMG_1617
生バンド編成で一番やりたかった岡村ちゃんの曲「out of blue」を遂にやれた!弾き語りからバンドサウンドが入るあの瞬間をやっと自分で体感できて震えた。
IMG_1624

そう、奥村靖幸を通じて岡村ちゃんが見てる世界をちょっとだけ垣間見れたようでたまらなく快感なのだ。

<奥村靖幸アフターDATEセトリ💓>

第一部
⒈どぉなっちゃってんだよ
⒉いじわる
⒊スーパーガール
⒋ 家庭教師
⒌カルアミルク

第二部
⒍ラブタンバリン
⒎聖書
⒏イケナイコトカイ
⒐ロングシュート
⒑Out Of Blue

アンコール
11.即興〜スイートメモリーズ
12.カーニバル
13.だいすき
14.Young oh!oh!

IMG_1468

全力の1時間40分、最後は声も身体もボロボロに燃え尽きた。まじでしんどい。酸欠で死ぬか思うた。
IMG_1482
やっぱり本家岡村ちゃんは凄い!
IMG_1483

時間なかなか取れない中でも生バンドの夢を叶えてくれたメンバーみんなありがとう!!!またやろうね!
FullSizeRender

そして配信みて応援してくれた全国べいべの皆さん本当にありがとうございました❤️見てくれた人数なんと106人!あと2人で煩悩の数w。

無観客だからライブ中は気付かなかったけど、翌日アーカイブを見たら尋常じゃないほどチャットが盛り上がっており愛にまみれてて嬉し泣きっ!伝わって良かった〜。
IMG_1492

アーカイブは5/13まで見放題ですので、まだギリでチケットは購入できますよ🍑
https://twitcasting.tv/c:thevoodoolounge/shopcart/66134


奥村靖幸アフターDATEの配信期限は5/13までですが、『居酒屋ボギー〜岡村靖幸特集』は無料公開中。岡村ちゃんにハマった理由、奥村靖幸をはじめた理由、岡村ちゃんと会えた日のこと。数々のミラクルエピソードを語りまくってますので良かったらみてくださいね。




いつかまた、あの熱狂の夜を共にしましょう!

FullSizeRender

たとえコロナ禍だって、ほんとのデンス、チェンス、ロメンスは自分次第だぜっ!