小学生の頃、母が編んでくれた北斗の拳の手編みセーターを着てよく学校に行っていた。

190091531_3896377287154459_7015114805536191181_n

背中には「
OMAE WA MO SHINDEIRU!(お前はもう死んでいる!)」の文字…。
191050234_3896377313821123_3686025647045497792_n

当時これ着て学校に行った日はクラス中が衝撃で揺れた。

thumbnail_20210601_140401
よく見ると毛糸3色使ってる。凝ってるわー。
thumbnail_20210601_140435


そして40年近い時を超えて
このセーターがまさかの大バズり!!!4万イイね超え!
FullSizeRender

さらにはネットニュースにまでなるという(笑)。
 
母の手編みセーター、背中を見ると… 世紀末すぎる正体に「素晴らしい!」の声


母に連絡すると話題になってるの知らなかったみたいで、喜んでいろんなセーターの写真を送ってくれた。

ドラえもんと怪物くんのフランケン。
E2iIy4xUcAIyi4W

ハットリくん。
thumbnail_20210601_140307
FullSizeRender

アンパンマン。
thumbnail_20210601_140630

ドラゴンボール。
thumbnail_20210601_140219
FullSizeRender

キン肉マン。
thumbnail_20210601_140153
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

ハイスクール奇面組。
FullSizeRender
IMG_2820
FullSizeRender

らんま1/2。
FullSizeRender
FullSizeRender

イカ天とたまの知久さんが描いた絵まで編み込んだセーターまであった。
194438206_2284121888389949_2738068472261127420_n
193737933_2284121971723274_7375153583796501988_n

いや、まだまだ他にも40枚くらいあるという。
母は凝り性であった。しかし、ただ凝り性というだけではこれほどのクオリティの編み物を40枚も残せやしない。やはり、自分がこの歳になって強く感じるのは母からもらった愛情なのである。


そんな母の北斗の拳セーターについてのエピソードもちらっと出てくる鹿子裕文大名著『ブードゥーラウンジ』は何はなくとも必読の一冊!奥村一家の秘密が大いに暴かれている(笑)。

E2hl9RhVUAE7Up7
E2hl9RgVUAQ0W9r
 


いますぐポチるべし!


母ももうすぐ72歳。今まで病気ひとつした事ないけどこれからもどうぞ元気でね!

thumbnail_IMG_8373