7月17日。

また呉に来てたりして、しかも家族で。なんでこんなに呉にいるかはまだ内緒なのだ。

FullSizeRender


森田食堂でたまご焼き食べたら店主のすずこさんから「すずこさんラムネ」を貰った。生まれて初めて炭酸飲料を飲んだ今ちゃん。感想は「いたい」とのこと。人生初の炭酸はすずこさんラムネ。


IMG_4588


お土産までもらっちゃった。すずこさんありがとう!

IMG_4589


呉を散歩。

FullSizeRender

夜ごはんは、ついに家族で来ちゃった「鉄板&ロック風街」。マスターはあいからわずよくしゃべる。

FullSizeRender


風街のマスコットペルシャ猫のジャズに会えて大喜びの今ちゃんとベイビー。


IMG_4708


せっかくの呉の夜、子供寝かしつけて久しぶりに夫婦で一杯。「屋台あしあと」、鉄板焼きの屋台は初めてでテンション上がる。ホルモンめちゃ美味かったな。呉で呑んだくれ。


IMG_4712
IMG_4711
IMG_4718



7月18日。

雨、ひたすら呉で暇をつぶすだけの一日。でもジョイフルて。


IMG_4735


呉の名物だというメロンパンを買ったが、信じられないくらいずっしり重くて、中はほとんど甘んまいクリーム。これ一個ぜんぶ食える人いるんかな?おれはムリだった。

FullSizeRender
FullSizeRender


雨もあがり、海へ。なぜこんなとこにいるかはかくかくしかじか…まだ言えない。

IMG_4780


呉から帰る直前になって今ちゃんは買ってもらったばかりの猫の枕を呉のどこかで無くしてしまったことに気づき落ち込んでいた。一縷の望みをかけて昨夜停めていた駐車場を探しに行くと、ずぶ濡れでひっくり返ってる猫枕を発見!

IMG_4751


狂喜乱舞で駆け寄る今ちゃんと猫枕の再会はこの旅でいちばんの感動シーンであった。



7月19日。

福岡へ帰宅。ひさしぶり家族5人が揃ったので打ち上げをしに居酒屋へ行ったのだがコロナ対策でテーブルを3人と2人に分けられた…。家族は例外で良くない?て解せない気持ちになりつつも、今日は子供たちに思いっきり手羽先を食べさせるのだ!

FullSizeRender

おつかれテンちゃん!なにがおつかれかはまだ内緒(笑)。

IMG_4786

ひたすら手羽先をむさぼり食う。