9月23日。

ボギーのキーマカレー食べに来てくれたみんなありがとう!うめーうめー!と食ってくれて嬉しかったよ。

FullSizeRender


7A46672B-1900-418E-8704-C66A66AF9D7C


みじん切りしすぎで筋肉痛&永遠にみじん切りする夢までみてうなされるほど野菜をみじん切りしまくりました。前日の夜から仕込み始め、ひき肉2キロを炒める。

FullSizeRender


ニンニク、生姜、青唐辛子、ピーマン、玉ねぎ、トマト、きゅうり、らっきょ、パクチー、ひたすら野菜をみじん切りする!これはもう肉体労働よ。

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender


青唐辛子でかなり辛めに仕上げたキーマペーストの隠し味にはウイスキーと味噌、そしてひき肉とほぼ同量のみじん切りフレッシュ野菜&らっきょ!ひよこ豆のカチュンバル!セロリの甘酢漬け!さらにクラッシュカシューナッツ、カスメリティ、パクチー、ホアジャオ、レモン汁を振りかけて完成の一皿。

FullSizeRender


作るのめちゃくちゃめんどくさかったけど、めんどくさいほど楽しいのがカレー道。なかなか手間もコストかかっております。

<ボギーの昼の部セトリ>
鳥のリレー(鈴木拓也)
どうかしてるぜ(原田茶飯事)
踏み切りおじさん(八州)
マイクロフォン(あかおかずのり)
ステイドリーム(長渕剛)
アキハバラ(漢方先生)
BABY BLUE(フィッシュマンズ)
笑う花(モアリズム)
イマジン(忌野清志郎)
ボンオドリ(ボギー)

22DDA53C-90C0-44BE-AA42-775E893172B7


ここんとこ毎回『ボギーとカレーの会』に遊びにきて飛び入りでセッションしてくれるサックス奏者のイシアイさん、昨日のセッションは燃えましたな。昼の部、めちゃくちゃ盛り上がる!

夜の部はしっぽりと。

<ボギー夜の部セトリ>
3年半(YAJILOW-VEY)
レボリューション
自粛のうた
系図(高田渡)
雨のクロール(森田童子)
夜風(とんちピクルス)
たんぽぽ(ちゅうぶらんこ)
君の友達(キャロルキング)
バカになりましょう

『ボギーとカレーの会』の楽しみのひとつはミュージックバーJAMのパラゴンのオーディオで好きなレコードを聴けるってことなんだけど、ピンクフロイドの「狂気」がヤバかったなー。家の小さいコンポで聴いた時とぜんぜん違う!あと高校の頃から何百回も聴いてきた平沢進の『時空の水』もパラゴンでアルバム通して聴くと改めて至福のサウンド!すごい。

FD41DCE6-BFED-4CBD-A236-5FCFBD0EF5D2

カレー少し余ったので、ブードゥーのふーとさかもとに差し入れ。


DEA4A8CD-166B-456E-8B29-A8037F75FEB6


次回のカレーの会はまだ未定ですが、きっとまたやりまーす!