来週、6/28に東京でマグミさんと共演します。 
MAGUMI AND THE BREATHLESSと東京ノントロッポのツーマンライブ! 

ヨコポコ
 

このライブが決定してどれほど嬉しかったか、これから書きます(笑)。 



中学の頃、CMで初めて聴いた「パヤパヤ」。まさにこのCMがレピッシュとの出会いでした!!なつかし〜! 

レピッシュ「パヤパヤ」TOYOTA STARLET 
 


SKAという音楽があることもまだ知らず、ひたすらスチャスチャってサウンドが新しくてかっこいいなあと思い、深夜番組「ミュージックトマトJAPAN」ではじめて動くレピッシュを見た!「CONTROL」のPV。派手な原色のスーツ着て暴れ回ってる姿にシビレました。 


高校に入って買ったCD「make」は聴きまくり。ライブにも初めて行き。とにかく「MAGIC BLUE CASE」と「ハーメルン」が好きでした。 


「MAGIC BLUE CASE」 
 



当時、レピッシュは「ポコチンロック」と呼ばれていて、意味分からんかったけど、ふざけててかっこいい大人だなと憧れてました。大人になったらマグミさんのようになりたかった。マジです。 


いつしか自分でもバンドをはじめ、「ヨコチンレーベル」という名前のレーベルを運営するようになり(これはポコチンロックを意識したわけではないですが、潜在的にあったのかもしれません)、やがて東京にもツアーに行ったりするようになり、下北の居酒屋で打ち上げをしてたら、突然テーブルにべろんべろんの酔っぱらいが突っ込んできました。 


その酔っぱらいは、マグミさんでした。 



すごく感激したのを今でも鮮明に覚えています。 




あれから15年が経ち、気付けばいつの間にかマグミさんとお友達になっていました(笑)。いや、憧れの大先輩にお友達なんていうの失礼かもしれないけど、でもマグミさんにはお友達って言ってもだいじょうぶそうな気取らなさがあります。同じ九州出身やし。 


48fd7727



ある日、東京ノントロッポのライブを見に来てくれたマグミさんが「次は俺と一緒にやろうや!」って誘ってくれました。しかも、マグミさんと初めて会ったあの下北で!それが今度のライブなのです! 


わかりますよね?どれだけ嬉しいことか。 
めちゃくちゃ嬉しい!!! 


でも嬉しいからこそ、先輩の胸を借りるつもりで.....とかそんな甘えたこと言わない。 
先輩の首を獲るつもりでステージ上がりたいと思います。 


ポコチンVSヨコチン対決!!!! 

ワクワクする〜〜〜!!!! 



MAGUMI AND THE BREATHLESS「Electric Discharge」 
 


東京ノントロッポ「東京ナイトオブトロピカリア」 








6.28(土)「JUN情ロマンSKA Vol.2」 
@下北沢・CLUB251 
open18:00 start19:00 
前売¥3500 当日¥4000(DRINK代別) 
出演)MAGUMI AND THE BREATHLESS/東京ノントロッポ 


-チケット- 
251店頭(16:00〜23:00) 
LAWSON TICKET 
e+ 

※チケット予約はバンド取り置きができないので、ローソンチケット等で購入くださいね。