10月13日

ラウンジサウンズ 〜フィッシュマンズナイト、気持ちいい夜でした。みんなのすばらしくnice choiceなカバーに浸りながら飲むお酒、おいしかったなぁ。

IMG_4053


1番目はMilk’o Sunday、ひさしぶりの登場だ。メンバー構成はいろいろ変化しながらマイペースに活動を続けてきたバンドだが、10年前に初めてラウンジサウンズに出たときのオリジナルメンバーに戻ってたのがなんだかすごく熱い。「season」をカバー。

IMG_4047


ボギーは佐藤伸治の声をいかに憑依させるかに集中しながらフィッシュマンズを歌った。歌いながら深いリバーヴに何度か溶けそうになりながら。

FullSizeRender

<セトリ>
POKKA POKKA
ずっと前
MAGIC LOVE
WALKING IN THE RHYTHM
IN THE FLIGHT


瀬戸口恵、「いかれたベイビー」と「Go Go Round This World!」。

♪もういいよ 歩き出そうよ
ゆっくりすすむ秋の日差しを
この体でぐっと感じようぜ

この歌詞が今の気分にとても響いた。

FullSizeRender


カシミールナポレオンKとフィッシュマンズ、なんの繋がりも無さそうだけど、Kはフィッシュマンズ大好きらしい(知らんで誘った…笑)。MAGIC LOVEやBABY BLUE、ナイトクルージングなどの名曲がものすごく低いクオリティでカバーされていた(笑)!

FullSizeRender


トリはフアリナ。フィッシュマンズナイトには欠かせないバンド。浮遊感あるサウンドと凝りまくったアレンジはまるでフィッシュマンズの新曲を体感してるような錯覚すら覚える。カバーは「頼りない天使」「チャンス」を歌い出すまで何の曲だか分からないほど斬新なアレンジで披露。素晴らしかった!

FullSizeRender

この日から、ブードゥーラウンジの新しいスタッフに井筒くんが加わった。楽しくなりそーだ。
IMG_4054