12月31日。

大晦日の過ごし方は毎年決まっている。夕方から「年忘れにっぽんの歌」を見て、そのあと紅白歌合戦だ。

IMG_7030
紅白をなんだかんだブーブー言いながら見るのが好きだ。


下記コメントはツイッターでリアルタイムにつぶやいた感想のまとめです。

👇

上白石萌音の歌、初めて聴いたけど素晴らしいな。女優さんの圧倒的な表現力で歌われる歌。

IMG_7038


水森かおりのなぞのカラオケ映像みたいなの見せられる大晦日。あぁ日本のどこかにこれを待ってる人がいるのだろうか?

IMG_7040


三山ひろしは哀しい。

IMG_7060


マツケンサンバ、なんだかんだやっぱり楽しい。年末感やっと出てきた。

FullSizeRender


カムカムエヴリバディの主題歌を歌うAI、うっとり聴いてたら隣りで鹿子さんが「漢方先生枠?」とか言うからもう漢方先生にしか見えなくなってしもうた(笑)。

FullSizeRender


みやじ!さわやか!喪服!

IMG_7074


細川たかしサイコー!!!!肌ツヤがもはやウルトラマンの域。これぞ日本の大晦日!

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender


鈴木雅之と桑マン、すごいジャケットだ。浅草で買ったんかな?

FullSizeRender


さだまさし、「道化師のソネット」はとても良い歌だ。「メガネ飛ばしロックフェスティバル」に出てくれないかな。

FullSizeRender


薬師丸ひろ子「woman」何度聴いても名曲すぎて鳥肌立つ〜!!オーケストラバージョン、やばい。美しいものを見た。

FullSizeRender


氷川きよしの「歌は我が命」大きく心揺さぶられた!!!今夜ぶっちぎりナンバーワンや!!!ブラボー!!!

FullSizeRender


もう氷川きよしが完全に大トリでいいと思うんだけど、そのあと布袋、福山、MISIAと続き紅白大団円に。MISIA大トリ。お見事な歌いっぷり!

IMG_7140

今年の紅白は余計な演出やメドレーが少なくて歌で勝負してる感がひしひしと伝わってくる良い年だった。

ただ司会、「浅草キッド」見て大泉洋好きになった気がしてたけどやっぱ好きじゃないわ〜(笑)。

とかなんとかブーブー言ってるうちにゆく年くる年始まってジルベスターコンサートでカウントダウンしていつものように賑やかしく年明け。

あけましておめでとうございます🌅