昨夜のラウンジサウンズは、ボットンズのフーのバースデーに因んで「Fu-WHO!Fuck'in Birthday Party!!!」というお祭り企画。しかし11月5日という日はフーだけでなく、ノンチェリーも荒木ひようくんも、さらにはキンブラ及び夙川のマーヤまでが誕生日だとは、なんてろくでもない日なんだ(笑)。国民の休日にするべきだ。 


1391771_410857929039763_1807251870_n



というわけで、VooDooはお客さんがいっぱい。 


オープニングトークで、ボギーはボットンズの「美少年」をギタレレで歌った。だーいぶ雰囲気変えて歌ったからボットンズの曲って気付かない人もいたかな? 


一発目は佐世保のDONK!。自ら「フーさんの誕生日祝いたいです!」って出演志願してくれたのだ。DONK!は3人のバランスが最高にかっこいい。カズちゃんのハスキーなシャウトも、ミクちゃんのド迫力のデス声も、あねごのはらりとはだけた右肩も、セクシーすぎて惚れる。 
DSC03181



大牟田の最終兵器、TOKOTOKOTONNTOKO'S。何度見てもほんわかにニヤける可愛さ。でもユルくない、ぜんぜんユルくない。サウンドはとんがりまくってる。ベルギーから来たアレックたちもニコニコしながら「サイコーオモシロイネ!」って喜んでた。 
DSC03191



ボットンズ愚連隊の女番長こと鮫肌尻子とダイナマイト。今回はボットンズとの出会いを紙芝居で紹介。最近尻子は良い表情でライブするようになった。アビーはますます気持ち悪くなってきた。まだまだ伸びしろたっぷり! 
8aa1c21b



サブステージで前半後半2回に分けて登場の宇宙サービス。たまきおくんがしばらくお休みということで久しぶりの3人体制。サウンド面ではこっちのスカスカ感があるほうが宇宙サービスらしくもあり、懐かしかった。 
DSC03204



そして、ベルギーからアレック・エレ・ジャポネーズ。やっぱめちゃくちゃオモロい!ハイパーテクニックのカシミールナポレオンとでも言おうか(笑)俺のツボを押しまくるネタの数々。アレックのカタコト日本語、マイのダンス、お客さんたちも笑顔でまんまと巻き込まれる。世界中回って音楽やってるパワーを感じる〜。 
DSC03207



そしていよいよ今夜の主役ザ・ボットンズ!!!東京大阪と車でツアーして帰って来たその足でステージに立ってる。大体いつもそうだ。毎月のようにそーやってライブ!ライブ!ライブ!当然貧乏街道まっしぐらだがその根性は天下一品。命懸けでバカやってるバンドは気迫が違う! 
DSC03225
 

当然この夜も「おれの誕生日?カンケーねーぜ!」みたいないつものロックンロールをブチかましてくれてるんだけど、どんなに目をギラギラにひん剥いても、頬が笑ってるんよね、フーの(笑)。みんなが誕生日祝ってくれて、しかも高校時代の友達までサプライズでわんかさ観に来てくれてて、シッチャカメッチャカに盛り上がってんのが、嬉しくてたまんないって気持ちが、ゆるんだ頬に表れてた(笑)。それはそれで、みんなも嬉しいんだ。 

59c8404f


アンコールでバースデーソングが流れ、プッチンプリンケーキと唐辛子の花束、そして1杯1000円もする最高級テキーラのショット!!呑めないフー、一気に流し込む。 

そして最後は「ヘドロ」!結局ケツ出してめちゃくちゃにされるヘドロ(笑)。あーおもしれえ(笑)!! 

DSC03253 のコピー




そして終演後もモテモテのフー。今夜は特別待遇だ(笑)。 
DSC03261 のコピー



どこもかしこも愛が溢れた夜やん。 
確かにバースデーライブって自分が主役になっちゃうとどーにも照れくさい。フーもだいぶ照れくさそーだった。おれもこの前、やったけど。照れ隠しにコスプレ祭りにしたんだ。つまり誰かの誕生日を出汁にしてみんなでハッピーな気分になれれば、それでいいよね。最近そーいうふうに思えるようになってきた。 



打ち上げもめちゃくちゃ盛り上がったよ。もはや誰が主役とかじゃなくなってて、みーんな大騒ぎしまくって、フー隅っこでソフトドリンク呑んでたよ(笑)。 

7963715f
 

しかし打ち上げにDONK!いるとそれだけで盛り上がるね。あのタイプは福岡にいないね。フーがブログにも書いてたけど「いま福岡に足りないのはDONK!だ!」っての分かるな〜。最近の打ち上げ男ばっかりやもん…(笑)。あんなふうに打ち上げ盛り上げてくれる女の子バンドいたらもっと福岡は(男に限らず)元気になるやろーな。 

鮫肌尻子は打ち上げで大人しいから、また相撲で投げ飛ばした。尻子、人生は相撲だぞ。 


マッシヴやら鎌田寛達やら出演してなくても打ち上げ参加するバンドマンも好きだ。 
BingoLoveでライブだったキムウリョンもべろんべろんの状態でふらりと合流したりして、とにかく楽しかった。人と人が繋がっていく現場はとにかく楽しい。新しい企画のアイデアもバンバン生まれたぜ!!! 


みんなありがとー!おつかれさーん! 

DSC03266 のコピー

そしてフー、ファッキンバースデー!! 

DSC03262



お祝いされた側のフーのブログも併せて読んでね。